豪快なもんじゃ

このエントリーをはてなブックマークに追加

もんじゃ焼き×カマンベールチーズ。なにそれ!? と思うかもしれませんが、実はめちゃめちゃ相性が良いのです。
こちらは、渋谷「すずめの御宿」のカマンベールチーズもんじゃです。具材はカマンベールチーズに紅ショウガ、ネギ、そしてチリ味のトルティーヤ・チップス。和洋折衷にもほどがあります。

IMG_1772カマンベールチーズは焦げやすいらしく、これ以外をまぜて焼いて、あとから上に乗せるのがコツだそうです。見てください、この豪快感!

IMG_1775カマンベールチーズを8等分にして溶かし、よいタイミングで全部を混ぜてパクリ。ソースと紅ショウガ、トルティーヤチップス、そしてカマンベールチーズといういずれも特徴的な味の食材ばかりですが、不思議と合うんですよね。

お店によっては明太子やお餅をトッピングしているメニューもあるようなので、ぜひお試しあれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加