ドラクエ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年はドラゴンクエストが誕生してから30年になるらしいです。当時はデータをセーブすることができなかったので、復活の呪文というパスワードで中断したゲームを再開してましたね。写し間違えて何度泣いたことか(笑)。いまとなっては良い思い出です。
その30周年のトップバッターとして発売されたのが『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』です。
12800321_1082510848467984_4183734981835619493_n 12472538_1082510941801308_2081196125359167138_n 10365800_1082510958467973_2903927249945491428_n
内容は世界の全てがブロックでできていて壊したり造ったりできます。簡単にいえばドラクエにマイクラを取り入れたサンドボックスゲーム。どう考えても相性が良いですよね。ということで僕もハマっていています。

そのドラクエビルダーズのイベントがヨドバシカメラAkibaで行われたので観に行ってきました。
藤本プロデューサー、白石アシスタントプロデューサー、宣伝担当の村上さんというニコ生やYouTubeでお馴染みのメンツです。
1235012_1082510985134637_5914148869365733106_n 12798829_1082511005134635_4518672905937745031_n
フリービルドの授業では時間内で主人公の像を作製。ハリボテですが(笑)。
12800384_1082511041801298_9059144810725663600_n 12795553_1082511058467963_6208680280499936957_n 12717959_1082511078467961_8617212793790518845_n 12524264_1082511098467959_8191038537693196478_n 12794622_1082511118467957_7500093556894258519_n
Twitterなとでは時間泥棒と呼ばれているドラクエビルダーズですが、僕もまだまだ時間を盗まれそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加