ゆるキャラの戦い

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるキャラは昔から好きで、ちょくちょくイベントに行ってるので、ニコニコ超会議の『ゆるキャラプロレス』を見逃す訳にはいきません。ちなみにいちばん好きなのは東京スカイツリーの下を流れる北十間川沿いの商店街の『カッパのコタロウ』くんです。
10982824_923294551056282_549761629274753690_n
司会はゆるキャラ大好き早稲田卒のアイドルゆっふぃーこと寺嶋由芙さん。ゆるゆるで個性の強いゆるキャラをまとめ上げるのは彼女しかいませんね。

次々と姿を現すゆるキャラたち。みんな個性的です。ロープもどうにかくぐり抜けリングへ。
11072589_923295824389488_8110364992033660008_n 11150647_923294607722943_3173998169080996567_n 11188322_923294674389603_4097213727094348128_n
参加したゆるキャラはくまモン、ぐんまちゃん、ふっかちゃん、チーバくん、うなりくん、出世大名家康くん、オカザえもん、ずーしーほっきー、うどん脳、臼子ねぇさん、バーバーくん、ブリカツくん。リング上はカオス(笑)。
11178243_923296721056065_1225940489783183534_n 11180598_923295947722809_1962020691222794338_n 11188192_923296751056062_1688556867973459088_n
ゆるキャラプロレスといっても実際にプロレスをやるのではなく、おしくらまんじゅうやいす取りゲームで勝負します。
ヒール役といえばくまモンです。ぐんまちゃんに蹴りをいれたり、いす取りゲームであらかじめイスを確保したりと圧巻のパフォーマンスです。
11201884_923294874389583_4347351268140304158_n 22311_923296287722775_9128074265188887561_n 11072589_923295824389488_8110364992033660008_n 11115586_923296461056091_791149272640317427_n 11147040_923295901056147_6682501833233351047_n 11150379_923296837722720_2523152756830485591_n 11164737_923294771056260_5652882821821512786_n 11167675_923296237722780_1994564700623632388_n 11169923_923294577722946_6005951765261860798_n 11188374_923296077722796_6846377170502301325_n 11188378_923296014389469_3059609402735531755_n 11196358_923294711056266_7234396207900959856_n
結果的には真面目にゲームに臨んでいた昨年のゆるキャラグランプリ2位の『ふっかちゃん』が優勝。
ゆるキャラに癒された週末となりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加