マンションの廊下

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のマンションでもときおり見かけますが、中国では廊下が私用化されているケースが多々あります。くつ箱や子どもの玩具が 置かれている程度ならば可愛いもので、写真のように洗濯物を干したりしている人も結構多いんです。女性のセクシー下着とかも普通にぶら下がっているので、 ある意味“変わった趣味”がある人にとってはパラダイスでもあるわけですが、普通に通行するとなるとこれが邪魔で邪魔で仕方ありません。
d
でも、文句は言いませんよ! なぜならここで文句を言うと、逆に自分が“おかしな奴”というレッテルをはられかねないからです。“郷に入れば郷に従え”ではありませんが、ある程度は妥協しないと海外生活は続けられませんね……。

このエントリーをはてなブックマークに追加