ヴェネチア旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みを頂いて、イタリアのベネチアに行ってきました。と言っても、趣味のダンスフェスティバルに参加する為の渡航だったので、観光らしい観光も一日だけ。楽しみにしていた食事も、ピザとパスタを一回だけ食べただけ。6日間も滞在したのに全然イタリア堪能できてない!と、ちょっと悔しい思いもしましたが、楽しい思い出もたくさんできました。
DSCN7368_original
ベネチアは本当にどこを切り取っても絵はがきみたいです。運河の脇でお茶しているだけのイタリア人なんて映画のワンシーンみたい!と終始はしゃぎっぱなし。ガイドブックに必ず載っている、サン・マルコ寺院とドゥカーレ宮殿を観光して、憧れのゴンドラにも乗船。
DSCN7441_original
ゴンドラの乗り場、どこかで見たことがある風景…と思ったら、ディズニーシーのゴンドラ乗り場のところと同じ風景。完璧に再現しているディズニーは本当にすごい!
DSCN7467_originalDSCN7521_original
本場のジェラードも空港で食べて、お土産にチョコもたくさん買って、スーツケースは預けられる重さのギリギリの23kg。日本に帰ったら、お土産配って、お土産話たくさんするぞー!と成田に降り立ったところ、スーツケースが出てこない。いくら待っても出てこない。人生初めてのロストバゲージです。
ヨーロッパはただいまバカンスシーズン。確かに乗り継ぎで使ったローマ空港は大混雑でした。バカンスシーズンで人が足りない上に、ストライキもあったようです。私が乗った飛行機は100個ほど荷物を積んでないそう。100個も積んでないのに飛行機って出発しちゃうものなのかとびっくり。

帰国してすでに3日たちましたが、未だに荷物は行方不明のまま。必要最低限のものしか機内に持ち込んでいなかったので、細々とこまっています。スーツケース早く日本に帰ってきてー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加