タンしゃぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「牛タン食べたいなぁ、でも焼いたのではなくて、別の料理が食べたいなぁ」と思いながら繁華街をブラブラしていると、“牛タンしゃぶしゃぶ”の文字が目に飛び込んできました。良いですね、しゃぶしゃぶ。超食べたい。
2014-08-15 18.52.29
ということで、そのお店に行くことに。夏の暑い日に、一人で鍋というのもどうかな……と思う節はなきにしもあらずだったのですが、そこは牛タンしゃぶしゃぶの魅力に負けました(笑)。
2014-08-15 18.06.04 2014-08-15 18.06.16
出てきたのは、薄めにカットされた牛タンと、大量のネギ。ネギは4タイプ(ぶつ切り、白髪ねぎ、わけぎ、玉ねぎ)用意され、ほかに豆腐、白菜、青菜が野菜として付いてきます。野菜もいっぱいで良いですね。
2014-08-15 18.05.53 2014-08-15 18.05.46
タレは2種類で、ポン酢ダレと、もうひとつがネギ油ダレ。このネギ油ダレがもう絶品で、サッと湯がいた牛タンをこのタレに絡め、多めのネギを載せていただくと、それはそれはもう至福の世界へ……。美味しいなぁ、牛タンしゃぶしゃぶ(笑)。
2014-08-15 18.15.21 2014-08-15 18.17.06
人気のお店だったようで、自分以外はカップルだったり、グループだったりで、一人客はほかにおらず、ましてや鍋食べてるような一人客はいるわけもなく。なかなかその点は辛いところでしたが、思い切って食べてみて良かったです。また機会があったら行ってみようっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加