スカイツリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にいる間にお上りさんらしく、スカイツリーにも行ってきました。エッフェル塔にも昇ったことがないのにスカイツリーが先になるとは。待ち合わせまで時間があったのでソラマチをかなり回ってみましたが、なかなかいいお店も多くていろいろなものを買いかけました。
CIMG3126
nana’s green teaというお店で抹茶白玉パフェを食べる至福。
CIMG3132
そしてスカイツリーの展望台へ。昼と夜では昼の方が人が多いらしいですが個人的には東京の夜景が好きなので、夜でよかったかなと。それに夜でも相当な人だったですし。
CIMG3139 CIMG3144
夜は「食幹」さんというお店でお刺身とか卵焼きとか日本の美味しい料理をいただきました。味も美味しかったですし、お店の人もすごく爽やかで気が利く人たちでいいお店だなぁと。
CIMG3145 CIMG3146 CIMG3149 CIMG3153 CIMG3155 CIMG3161
スカイツリーに昇った今でもそう思うのですが、やはり建物の総体としては東京タワーが好きです。ただ一つの街として考えたら、すごくいい街になったなという気もしました。東京の可能性をまた一つ感じ、東京はすごい街だなぁと改めて感じる場所です。
CIMG3136

このエントリーをはてなブックマークに追加