格安ワイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、帰宅する時間が少し遅くて、夕ご飯を食べ損なってしまうこともしばしば。色々がんばったし、せめて少しだけでもワイン飲みたいなー。
W杯見たいし、家で少し飲もうかな。でも、家にお酒無かったなー。
photo1
とたどり着いたのはコンビニ。最近のコンビニはワインの種類も豊富で、10種類以上陳列されていました。価格帯も500円以下から3000円程度まで。ここはせっかくなのでチャレンジだ!と、1本700円以下の2本をチョイスしてみました。
photo2
帰って飲んでみた感想は、思った以上に普通のワイン。美味しいです。ただ、キンキンに冷えてたほうが好みだな。ということで、冷やして飲んだり、炭酸で割ったりしてゴクゴク飲んでいます。安いワインは悪酔いしそうとか、美味しくなさそうと思って敬遠してたのですが、寧ろ普段家で飲むには色々気にせず飲めるので気に入りました!

このエントリーをはてなブックマークに追加