青いたまご

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまごは生で食べることも多いので、自分はできるだけ良いモノを買おうと心がけています。黄身の味の濃さが種類によって全然違うので、いろんなブランド、種類を食べ比べてみるのも楽しいですよね。
2014-01-09 11.58.11
先日、スーパーに行ったら、そんな自分にピッタリな「たまごの宝石箱」なるパックが販売されていました。「伊達の夢たまご」「アローカナ」「名古屋コーチン」の3種類が2個ずつ、計6個入ったパックです。
2014-01-09 11.57.57
中でも食べてみたかったのが“青いたまご”ことアローカナのたまご。手に取るとちょっと小ぶりな感じで、本当に青々としています。生で納豆に混ぜて食べてみましたが、なるほど、売り文句の通り、コクがあって、心なしか黄身の部分も大きかった気がします。今回のパックに入っていた3種類の中では一番美味しいたまごでした。
2014-01-09 11.57.38
また機会があったら買ってみようっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加