牛タン

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原に牛タンのお店が開店していたので行ってみました。「独眼一刀流 舌屋 伊達哉 秋葉原UDX店」。オシャレなお店の外観ですね。
CIMG6823 CIMG6821
仙台にある焼き肉屋「伊達哉」による牛タン専門店とのことです。仙台には3、4回しか行ったことありませんが、いつも牛タンを食べてる気がします。
DSC_1857
お店に入って席に着くと店員さんからお店の説明があります。料理が運ばれてきたときも色々と牛タンや仙台のグルメについて説明があります。
塩も数種類用意されていましたが、宮城の塩竈のものらしいです。
DSC_1859 DSC_1862
美味しくいただきましたが、久しぶりに仙台に行きたいなとも思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加