聖闘士星矢

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもので2014年も3週間が経ちましたが、僕もやっと神社にお詣りに行くことができました。
DSC_1393
さすがは秋葉原電気街を氏子にもつ神田明神ですね、『IT情報安全守護』というものありました。
DSC_1399
今年は怪我なく健康に過ごしたいものです。

その神田明神からの帰りに、神田明神から徒歩5分ほどのベルサール秋葉原で『聖闘士星矢ファンイベント』というものをやっていたので観てきました。
DSC_1350
聖闘士星矢といえば子供の頃よくアニメを見ていましたが、実は僕は主人公の星矢と誕生日が同じという縁もあります。イベントでは等身大のゴールドクロスも数体展示されていました。
DSC_1312 DSC_1330 DSC_1345
パチンコ業界は景気が良いですね。ステージではアメリカザリガニや声優さんのライブもありました。

いま聖闘士星矢の続編に当たる聖闘士星矢Ωがテレビで放映中らしいですが、今年の夏には元祖である聖闘士星矢の山場の一つである聖域十二宮編の劇場版が公開されるらしいです。観に行こうかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加