おいしいパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きなパン屋さんはいろいろとありますが、よく行くお店のひとつが、東京・新高円寺にある「ベーカリー兎座LEPUS」です。ちょこちょことメディアでも話題になるので、パン好きなら知っている、行ったことあるという人も多いかもしれません。


このお店、大人気なのが「うさぎ食パン」。その名の通り、兎の形をした食パンで、これがカワイイだけじゃなくて、とっても美味しいんですよ。オーナーさんは、かつてはジョエル・ロブションでパンを作られていたというので、ちゃんと美味しいに決まってますね(笑)。

そういえば、荻窪に今春オープンしたパン屋さん「どんだけ自己中」もよく買いにいきます。こちらは最近流行のヘンテコな名前の高級食パン専門店。コレ系のお店はどこも素材にこだわっていて美味しいですが、「どんだけ自己中」も食パン自体に名前のインパクトのような強烈さはないものの、しっかり美味しいので日常使いには嬉しいお店です。

都心にある、フランスの人気店が上陸~といったようなお店も、もちろん美味しいですが、日本のパン屋さんはどんどんレベルアップしていて、10年前とは比べものにならないほど、どこも美味しくなってるような気がします。時間があれば、もっといろいろなお店を食べ歩いてみたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加