ネギトロ寿司天ぷら

このエントリーをはてなブックマークに追加

びっくりするほどおいしいお料理、思いつきそうだけど思いつけない、でもメニュー名をみたら「これはずるい!」とうなってしまうお料理を見つけました。

その名も「ネギトロ巻きの天ぷら」。

手前のウニの肉巻きを見ている場合じゃありません、奥のネギトロ巻きの天ぷらを見てほしいのです。
これが、本当に本当においしくて。
寿司を天ぷらにする、という発想も妙にうれしくて、テンションが上がりまくりでした。
普通の握りずしを天ぷらにしてもきっとおいしいですよね!

同店で見つけた大ヒットがもう一つあります。その名も「大人のポテトサラダ」。
いぶりがっこ入り、黒コショウがぴりりときいたポテサラを、のりで巻いて食べるスタイルです。
これもまあ、日本酒が進む進む……!

お店は渋谷「ととしぐれ」。
座敷で足を投げ出しながらくつろぐことのできる、アットホームなお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加