回転火鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近大久保駅駅前にオープンして話題の、回転火鍋「辣辛子 (ラーシンズ)」に行ってきました。

回転火鍋は、一人に一鍋が配置されていて、回転寿司のあのまわるレーンに鍋の具材が回ってくるので、好きな具材を鍋に入れて食べるだけ。
だいぶ前に中国に行った時に見かけたけど、チャレンジできずじまいだったので、とうとう東京で手軽に食べられるようになった!と感無量です。

スープの味も白湯系の優しいものから、火鍋好きにはたまらない、スパイスたっぷり麻辣味、変わり種としてカレー味なんかもあってその日の気分でチョイスできるのも嬉しい!
具材は、豆腐や、春菊、椎茸の日本の鍋でおなじみのものから、干した豆腐や、つけ込んだ白菜、ザリガニ等、中国独特の具材まで回ってくるので、眺めているだけでも楽しいです。
一皿100円、串も100円、お肉は680円とわかりやすい値段体系なのも嬉しい。
つけダレや薬味の種類も多くて、ごま系や、ラー油、パクチー、ニンニクなどお好みに合わせて自分で作れます。

女性のお客さんも多く、私のような一人で鍋をつついている人も多かったので、これから寒くなる季節、しょっちゅう通ってしまいそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加