OnePlus体験店

このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアの間で人気の中国スマホ「OnePlus」(一加手机)シリーズ。OPPO傘下のスマホメーカーで、広東省深セン市に本社を置くOnePlus(深セン市万普拉斯科技有限公司)が製造・販売しているスマホです。「OnePlus」シリーズはその他のメーカーのフラッグシップ機よりも価格が安く、また、デザイン・機能性にも優れているので、世界中にコアなファンを抱えています。


そんなOnePlusが今年から中国国内に“体験店”なるものを展開し始めました。読んで字のごとく同社のスマホの体験店で、最新の「OnePlus」シリーズの実機をいじり倒すことができます。「OnePlus」シリーズは基本ネット販売しかしていないので、購入前に試したくても試せない――そんな悩みを抱えていた人には朗報でしょう(全国にまだ数店舗しかないそうですが)。


面白いのは、この“体験店”では一切購入はできないという点。購入は相変わらずサイト経由のみなのです。シャオミやファーウェイ、OPPOなどは体験店と販売店が一緒になっているケースが多く、気に入ればその場で購入もできるのですが、こんなこだわりもOnePlusがファンを惹きつけている魅力かもしれません。

ちなみに、「OnePlus」シリーズの最新スマホ「OnePlus 6T」は今月末にも発表予定!「6」からどんな進化を遂げているのか、今から発表会が楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加