チョコバナナビア

このエントリーをはてなブックマークに追加

めずらしいビールが集まる祭りがあると聞いてやってきた「むさし府中ビール祭り」。府中市大國魂神社境内で行われるクラフトビールイベントで、今年で第三回目だそうです。

私は無類のビール好きです。世界中のビールを味わいたいほどのビール狂なのですが、こちらは300円で150mlいただけるという親切設計。クラフトビールがこのお値段て、なかなありません!

しかも緑豊かな境内の中で、お昼から飲める幸せ。ああ、ありがとう…!

10種類ほど飲んで、印象に残りまくったものを2つほど。

パンフレットに「評価が真っ二つに分かれる」と書いてあった「ヒノキビター」。ヒノキのビールだそうですが、酸っぱさが強くて苦手だったのですが、知人は大絶賛! まさに評価が割れるビールでした。

そして、秩父麦酒の「ちょこぐまとばなな」。「大人のチョコバナナ」と紹介されており、よくわからないけどとりあえず飲んでみよう精神で挑んだらこれが超美味! ほんとにチョコバナナ感があって、しかもおいしくて感動です。味がしっかりしていて感動するほどでした。

 

燻製に特化した所沢ビールもめちゃめちゃおいしくて、たくさんのおいしいビールに出会えた最高のイベントでした。来年も絶対いくぞー!

このエントリーをはてなブックマークに追加