今年のプロ野球

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もプロ野球のシーズンがほぼ終わりを迎えています。毎年10月になると、「今年もダメだったなぁ」というよりは、「来年のオープン戦まで野球が見られない」ことへの寂しさに、なんとも言えない気持ちになってしまうものです。

ここ数年は、毎年できるだけ球場で観戦しようという心づもりでいまして、今年はなんとか30試合ほど。

遠方の球場、特に西日本のほうへはなかなか遠征に行けないので、阪神と楽天を応援している自分が行けるのは東京ドーム、神宮、横浜スタジアム、メットライフドーム、ZOZOマリン、楽天生命パークくらいでしょうか。チケットやスケジュールの兼ね合いで、よく行ったのは東京ドーム、ZOZOマリン、楽天生命パークでした。

阪神も楽天も最下位で終わるという、私的には信じたくないシーズンとなってしまいましたが(笑)。それでも、今年は楽天生命パークで交流戦・楽天×阪神の三連戦を全部見ることができたので、かなり満足度は高いシーズンでしたよ。

のんびりビール飲みながら球場で観戦するのは、野球好きには本当に贅沢な時間。2019年も時間を作って、30試合前後は観に行きたいなぁと思っています。西日本方面、やっぱり甲子園にも久しぶりに行きたいです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加