ポケモン横須賀

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前のことですが、ポケモンGOのイベント「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」に参加してきました。
会場は横須賀のヴェルニー公園、三笠公園、くりはま花の国の三カ所です。
事前抽選制でしたが、かなりの倍率だったようです。落選された方々も海外限定ポケモンの交換希望狙いで積極的に外国人の方にコミュニケーションを取っていました。

コラボレーションしている伊藤園の自販機もここぞとばかりにたくさん設置されていました。

当選者に通知された特別なコードを入力することで専用のスポット(ポケストップ)にアクセスできます。

前述の三カ所以外もポケモン一色です。ヴェルニー公園↔三笠公園のルートは米海軍基地前を通るのが一番の近道ですが、その隣のどぶ板通りにはポケストップがたくさん設置されており、良い導線になっていました。


またMemory Laneというスポットでは、ポケモンGOの過去のオープニング画像をゲットでき、フレンドにギフトとしてプレゼントできました。

あと、どういうわけかやたらピカチュウが出現していました。

夕方には沖で停泊していた護衛艦いずもが横須賀基地へ帰還するシーンにも遭遇。タグボート3隻に押されながら接岸していました。

微妙な天気でしたが、横須賀はポケモンとは相性が良いですね。良い思い出をゲットできました。

このエントリーをはてなブックマークに追加