巨大弁当

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前、ゴールデンウイークのことですが、幕張メッセで開催されたニコニコ超会議に2日間とも参加してきました。苦境にあるニコニコ動画ですが、今年の超会議自体は活気があって面白かったと思います。中でも特に面白いなと思ったのは食べ物関連。

まずは日清のブース。みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムでは謎肉丼を食べることができますが、今年の超会議では謎肉だけをカップで売っていました。ちょっと味が濃いですがお湯を掛けなくてもスナック感覚で食べられますね。さすがに飽きました(笑)。

続いて亀戸にあるお弁当屋さんキッチンDIVE。かつては秋葉原ドン・キホーテ1階にも出店していました。ここは200円弁当を始めとする圧倒的コスパのお弁当です。初参加となる超会議では1kgおにぎり、1kg弁当などを販売していました。

2日間とも1lg弁当をいただきましたが、揚げ物だらけでほぼ茶色(笑)。

そして中でも強烈なインパクトのあるお弁当が3kg弁当。カツカレー、カツ丼、日の丸弁当、麻婆丼、、、全て3kg超…。

亀戸の店舗でも販売しています。超会議ではお釣りを出しやすいイベント価格でしたが通常店舗だと何れもかなり安いです。詳しくはキッチンDIVEのTwitterで確認してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加