スーパードライ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本一ウマイ!! アサヒスーパードライを目指すビール専門店」を謳うお店「新橋 DRY-DOCK」に行ってきました。

私はビールならなんでも好きなのですが、国産のメジャーメーカーの中であればサッポロ派。次にキリン、サントリーと並びます。そう、嫌いではないのですが、アサヒを指名飲みすることはほとんどありません。そんな私でも、ここのビールを飲めば認識が変わる!と言われて行ってきた次第です。

さっそく登場したアサヒスーパードライは、とにかく泡がクリーミー! しかも、泡がなかなかなくなりません。味は正直スーパードライなのですが、この泡のクリーミーさでいつもよりおいしく感じます。

ちなみに、ビールの泡がつくる何層かに分かれたこのリング、通称「エンジェルリング」といって、グラスやビールサーバーがとても清潔だからこそできるのだそう。「エンジェルリング」ができるお店=うまい、と教わりました。

お通しはプレッツェル。パテやフィッシュ&チップスなど、ビールに合うメニューが満載です。

新橋のJR高架下にあるという、非常にアクセスのよいお店です。スーパードライ好きのみなさま、ぜひチャレンジしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加