チョコミント

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年暑くなるのがどんどんはやくなっている気がしますが、何か冷たいものが食べたいな、と思い、西陣の「Cafe1001」さんでチョコミントパフェを食べてきました。

チョコミント好きな人には聖地とも呼ばれているお店でミントのパフェやチーズケーキが食べられるとあって、お店は開店前から大行列。なんとかお店には入れ、限定のチョコミントパフェとミントレアチーズケーキを注文することに。

Cafe1001(いちまるまるいち、と読むそうです)のミントパフェはゼリーが注目の一つで確かに目にも涼やか。チョコとミントのバランスを一旦脇に置いて、ミントをゆっくり楽しむことができるような気がしますね。

夏を思わせる暑さの中、扇風機の風を浴びながらチョコミントアイスを食べていると、もう気分は夏です。なんだかずっとのんびりしていたいなあ、と思える時間でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加