耳栓

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、家族が家に泊まりに来たのですが、そのときにあまりのいびきのうるささに眠れなかったので、耳栓を買ってみました。
耳栓といってもいろんな種類があるんですね、楽器演奏時につかうもの、気圧コントロールがついているもの、デジタルのもの等など。いままで気にしたことが無かったので種類が多いことにびっくりしました。

今回は、家族が泊まりに来る場合の対策と、移動中の騒音をカットしてくれるものがいいなということでいろいろ探してみました。個人差があるようなので、せっかくなので使い捨てで8種類の耳栓のタイプが使えるものをチョイス。
色見もポップなものが多く、使う前に選ぶ楽しさもあります。

とりあえず、就寝中に一つ使ってみたのですが、耳が塞がれている感じはあるものの不快な感じはなし。
完全に音がシャットダウンされるわけではないけれど、気になる音は聞こえてこないきがしました。
とはいうものの、朝起きたら両耳から外れていたので、気になってはずしてしまったのか、とれてしまったようです。
他にもまだ試していないサイズもあるので楽しみながら自分に合うものを見つけてみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加