インスタ映え鍾乳洞

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさか鍾乳洞に対してインスタ映えという言葉を使う日が来るとは思っていませんでした。まずは見てください、この写真を。

日原鍾乳洞です。その中の一部ではありますが、大胆なライトアップに度肝を抜かれました。シャッターを切るだけでカラフルな写真が撮れる上に、ライトの色がちょいちょい切り替わるので、ついつい何枚も撮ってしまう魔性の鍾乳洞です。

両方iPhoneで撮影したものです。スマホでもめちゃめちゃきれいに撮れます。目で見るよりも写真のほうが鮮やかで、そのうちインスタ女子のメッカになるかもしれません(笑)。

さんざん写真を撮った後に気づきましたが、ここは「死出の山」という場所とのこと。ひい、インスタ映えとか言っている場合じゃなかった。

ライトアップしているのはここだけで、そのほかの場所は自然の神秘を自然のままに、じっくりと見ることができるようになっています。気温11度とひんやりしていますし、足場の悪いところもたくさんあるので、しっかりと準備して臨んでくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加