勝浦タンタンメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝浦タンタンメンは、いまでは東京都内にもたくさんお店ができて、わりとポピュラーなジャンルのラーメンですが、なかなか食べる機会に恵まれず、先日ようやく時間があったのでとあるお店に足を伸ばしてみました。

並盛に、玉ねぎ2倍、ひき肉2倍、にら増し、パクチー増し、2辛で注文。ネットで先に情報をチェックして、美味しそうなトッピングのバランスにしてみました(笑)。

パクチーこんもりで、見た目だけで食欲がわいてきます。麺と絡めるように少し混ぜると、麺・ひき肉・ニラ・パクチーがうまく一緒に口の中に入るようになり、それはそれは美味しいことに。お店オススメの2辛にしましたが、もう少し辛くても良かったかもしれません。

このビジュアル的にも味も濃いスープに、最後、半ライスを投入して、トッピングの半熟タマゴを絡めてやると2度美味しいとの情報は得ていましたが、残念ながらラーメン+半ライスを食べきれる自信がなかったので今回は断念。また胃袋を整えて挑戦してみます!

このエントリーをはてなブックマークに追加