109にバハムート

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギャルの聖地「SHIBUYA109」の前に「バハムート・ディスコ」が限定出現すると聞いて行ってきました。スクウェア・エニックスとハウステンボスによる世界初のVRアトラクションだそうです。HMDなしでVR体験ができるとか気になりすぎる。

「バハムート」といえばゲームの世界ではおなじみの幻獣。特に人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」の召喚獣のイメージが強いのではないでしょうか。そんないかつい存在とディスコがなぜ結びついたのかはわかりません。

「バハムート・ディスコ」の外観はピンク一色。渋谷や109に寄せている感むんむんですその甲斐あってか、90分待ちという人気っぷりな上に、並んでいるのはゲームをやらなそうなリア充っぽい女の子ばかり。きっと「バハムート」のことも知らないに違いません。すみません、PRGオタクで……。

コンテンツは、壁に表示され球体を、リズムに合わせて破壊するゲーム。曲は「気分上々↑↑」と「ヘビーローテーション」の2曲で、無条件にテンション上がります。

どこでどんな風に「バハムート」が絡んでくるのかは、ぜひご自身の目でお確かめください。ハウステンボスでは7月1日からプレオープン、7月15日からグランドオープンする予定らしいので、気になる人は長崎へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加