生ハム節

このエントリーをはてなブックマークに追加

肉の山脈こと「肉のヒマラヤ」を名物とする渋谷「焚火家」にて、とてもおいしいメニューを発見しました。その名も「生ハム節のたまごかけごはん」。なんだ、生ハム節って!

2016-04-15-010

生ハム節とは、その名のとおり生ハムを乾燥させ、かつお節のように削ったもの(らしいです。店員さん談)。適度な塩分とうまみ、ふわふわ感が卵かけごはんとの相性抜群で、「肉のヒマラヤ」を食べ過ぎておなかが苦しい状態でも瞬殺でした。

「肉のヒマラヤ」は、約800gものブロック肉を目の前で豪快にあぶり、スライス後はヒマラヤのごとく高く盛り付けてくれる、とってもフォトジェニックなお店の一番人気メニュー。あいかわらずの迫力でしたよ。

2016-04-15 008

「肉のヒマラヤ」からの「生ハム節のたまごかけごはん」、おすすめです!

このエントリーをはてなブックマークに追加