行列メロンパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

高田馬場をふらり歩いていたら、見慣れない行列がありまして。何かと思ったら、焼きたてメロンパンが食べられるお店に並んでいる人たちでした。その名も「東京メロンパン」。どうやら、今年1月15日にオープンしたそうです。

IMG_2222

ええ、「外はサクサク、中はふわふわの焼きたてメロンパン」という甘美な響きに誘われ、行列に並んでしまいましたよ。

メロンパンには、プレーン、チョコチップといった定番から、シナモン、イチゴ、スイートポテトといった変わり種まで多数の種類がありました。今回は、プレーン、シナモン、スイートポテトのメロンパンと、シナモンのメロンパンラスクを購入。ちょっと買いすぎですね。

IMG_2225

こちらがプレーンの焼きたてメロンパンです。焼きたてだけあってまだ温かい! そして、外側のクッキー生地はサックサクのほろっほろ、中のパンは溶けてなくなりそうなほどふわふわで。こんなメロンパン食べたことありません!

スイートポテト味のメロンパンもネタで買ってみたのですが、しっかりとスイートポテトの味がして美味。ラスクは、次々と手が伸びてしまう、やばい系統のお菓子に仕上がっていました。

調べたところ、この「東京メロンパン」は、千駄木や浅草橋などにも店舗を構えているそう。近くに店舗がある人は、一度お試しください!

このエントリーをはてなブックマークに追加