リアル脱出ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達に誘われてリアル脱出ゲームに参加してきました。実は今回が2回目。前回は、最後の最後で謎が解けずに脱出失敗。今回こそは! と、アニメのルパン三世とコラボしたリアル脱出ゲームに参加してきました。
IMG_5851
リアル脱出ゲームは、何人かの人とチームになり、たくさんのヒントから謎を解く体験型のゲームです。謎や解き方、時間制限等のルールはイベント毎に異なっていて、毎回驚きと感動があります。今回はルパンと一緒に新人大泥棒としてあるお宝を盗みに行ってきました。

映像や、様々なヒントでルパンのキャラクターと接することもできるので、アニメのルパン三世が大好きな人にはとても楽しい時間だと思います。ただ、楽しんでいる間も謎説かないといけないんですけどね。
IMG_5853
結果は、今回も脱出失敗…。
もう少しで解けたのに…!!と思いつつも、私が参加した時点での脱出率はなんと14%。簡単には解けないように作られていますよね。その分脱出出来た人は気持ちいいんだろうなぁ。次こそは脱出できるようにまた参加したいなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加