楸(ひさぎ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、銀座に行った時に牡蠣料理で有名な「楸」というお店にも行ってきました。友人のお勧めではステーキダブルカレーがよかった、とのことでしたが、牡蠣好きにとって牡蠣料理のお店に来て牡蠣を頼まないではいられません。
CIMG7276
生牡蠣とカキフライカレーを頂くことに。今年最初の生牡蠣です。大ぶりで美味しい。たくさん食べたいけれどお昼なので我慢しておきました。
CIMG7277
カキフライカレーもなかなか。しゃばしゃばしているルーですが、漢方っぽさもあり、たしかに肉とか脂の強いものに合いそうな感じ。ご飯も固めでオリジナル感のあるカレーでいいですね。
CIMG7280 CIMG7281
今度は人を連れて夜に来ようと思えるいいお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加