タイ料理納め

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もあとわずか、すっかり年末ですね。年末になると、その年に悔いを残さないように「○○納め」をするものですが、先日はタイ料理を納めをしてきました。まあ新年もまたすぐ食べると思うんですけど(笑)。
2015-12-23 19.20.28
タイ料理は自分の中では一人で食べることが多くて。香辛料とか辛いのとか苦手な人も多いので、そういうのを気にせずまったり食べたいなと思って。だいたい食べる料理も決まった6~7種類の中から何品かをローテーションするパターンなんですが、この日は“納め”ということで、自分の好きなベスト3を食べることにしましたよ。
2015-12-23 19.15.14
ベタにシンハービールを飲みながら、まずはヤム・ヌア(牛肉のスパイシーサラダ)を。続いてソフトシェルクラブのプーパッポンカリー(タイ風のカレー玉子炒め)、最後はこれもベタベタのガパオです。1人なので3品あったらもうお腹いっぱい(笑)。
2015-12-23 19.26.03 2015-12-23 19.26.11
どれも美味しいのがわかってる行きつけのお店で食べで大満足です。2015年は良いタイ料理納めができました。また2016年もいっぱいタイ料理食べるぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加