ナマステちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

インド・デリーの地下鉄のマスコットキャラクターの女の子。女の子と言ってもちょっと年齢不詳な面構えなので、もしかしたらすでに熟女なのかもしれません。
DSC_8450
さて、デリーの地下鉄を利用すると、駅構内はもちろん、駅の出入り口、車内、ありとあらゆる場所でこの子に遭遇します。最初はあまり気にもとめていなかったのですが、その出没頻度の高さからいつしか興味を抱くようになり、気付けばカメラ小僧のごとく、見かけると必ずレンズを向けるようにまでなってしまいました(笑)。
DSC_8451 DSC_8452 DSC_8453
とは言え、関心が強くなればなるほど気になるのが彼女のお名前。デリーメトロのHPなどいろいろと調べてみたのですが、その高貴なるお名前は発見できず。とは言え、このまま名無しで呼び続けるのは気が引けるため、いろいろと悩んだ挙げ句、“ナマステちゃん”と勝手に命名することにしました。どうでしょう? ナマステちゃん。

DSC_8454 IMG_2172

このエントリーをはてなブックマークに追加