ちゃばら

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原駅から徒歩1分、御徒町駅側の高架下にCHABARA(ちゃばら)という場所があります。かつてこの地にあった神田青果市場(やっちゃ場)と秋葉原を組み合わせた造語らしいです。このちゃばらにあるのが、『日本百貨店しょくひんかん』。羽田空港とかにもありますね。全国各地の都道府県のテナントショップが集まってる感じです。
DSC_0261 DSC_0247 DSC_3587 DSC_3588
僕は鹿児島出身ですが、かるかん、げたんは、桜島こみかん、ぼんたん、からいもあめ、焼酎などなど、懐かしいものばかりです。ご当地ヒーロー『薩摩剣士隼人』がプリントされたお菓子もありました。
DSC_3598 DSC_3602 DSC_3606 DSC_3582 DSC_3580 DSC_3577
日本の食文化は素晴らしいですね。試食も豊富なので秋葉原に来たときはぜひ寄ってみてはいかがでしようか。

このエントリーをはてなブックマークに追加