15周年のお祝い

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナリナリドットコムが15周年を迎えたということで、先日、長くお付き合いいただいている会社の方々にお祝いをしていただきました! もの凄く心のこもったプレゼントもいただき、感謝感激、本当にずっとやって来て良かったなぁと思った夜でありました。

何をいただいたかは後にして。この日は東京・赤坂にある中華料理の名店「黒猫夜」で祝宴。このお店はずっと行ってみたくて、いつも「次どこで食べようか」という話をするときに、赤坂界隈だと必ず候補に入れておきながら、なかなか順番が巡ってこなかったところなのです。

2014-10-15 18.59.26あまり食べたことがないタイプの中華料理がたくさんあって、見ているだけでとっても楽しいメニュー。その中から、この日は前菜の盛り合わせ(縞海老、枝豆紹興酒漬け柚子風味/銀杏クミン塩和え/サンマ烏龍茶スモーク/カブとみょうが中華ピクルス/鴨肉特製南香あんかけ/自家製緑豆クワイ餅)と、豚大腸の一本揚げ、羊肉の串焼き、水蓮菜の塩炒め、大根もちのXO醤炒め、麻婆豆腐、ビーフンをいただきました。こりゃすごい。どれもかなりレベルの高いお味です。

2014-10-15 19.24.29 2014-10-15 19.31.04 2014-10-15 19.38.44 2014-10-15 19.47.25 2014-10-15 20.14.17 2014-10-15 20.39.48 2014-10-15 20.52.58 2014-10-15 21.05.47中でも、個人的には水蓮菜の塩炒めと大根もちのXO醤炒めがかなり良かったです。中国野菜の水蓮菜って初めて食べましたけど、食感も味も良くてびっくり。大根もちは飲茶的な形ではよく食べますが、それを炒めるという発想がなかった(そういう料理に出会ったこともなかった)ので、目から鱗でしたよ。

また、自分はあまり強いお酒は手が出せないタイプなので残念でしたが、紹興酒のラインアップがものすごくて。飲み比べできるセットもあったりして、好きな人にはたまらなそうでした。お酒強い人がうらやましい!

そして、いただいたもの。ナリナリドットコムが15年間、5,479日にわたって1日も休まずに更新してきたことにちなみ、なんと同じ5,479ピースのナノブロックで作り上げたお城をいただいたのです。うおお、すごい!自分じゃ作れない(笑)。しかも当サイトマスコットキャラクターのナリーちゃんまで作ってくださって、いやはや、嬉しい限りです。

???????????????????????????????仕事終えてから夜遅くまでコツコツと作ってくださったそうで、本当にありがとうございました!と、改めてこちらでお礼を申し上げます。

??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ???????????????????????????????

このエントリーをはてなブックマークに追加