ビックリマン原画

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・渋谷のパルコで8月21日から31日まで開催の「ビックリマン原画展」に行ってきました。子どもの頃、「悪魔VS天使シール」を集めまくっていたど真ん中の世代だけに、これは行かないわけにはいかないと、タイミングをうかがっていたのです。
2014-08-28 14.51.32
会場はそれほど広くはありませんが、壁一面に原画が飾られています。ふほー!これは興奮。また、スーパーゼウスと一緒に写真が撮れるフォトスポットもあり(しかも背景はヘッドのキラキラ!)、これも楽しいではありませんか。
2014-08-28 14.51.48 2014-08-28 14.52.09 2014-08-28 14.52.21 2014-08-28 14.52.32 2014-08-28 14.54.07 2014-08-28 14.54.27 2014-08-28 14.54.352014-08-28 14.52.49
この「ビックリマン原画展」にどうしても行きたかったのは、会場限定ガチャガチャをやりたかった、というのが理由のひとつ。「アクリルキーホルダーガチャ」と「缶バッジマグネットガチャ」の2種類がありましたが、缶バッジマグネットのほうに資本を集中投下しました(笑)。結果、シークレットも含め、6種類コンプリート! でも、スーパーデビルこんなに要らないです……。1回400円なのにこんなにダブって……。
2014-08-28 15.04.282014-08-29 12.17.15
あとは数日前に発売開始となった「ビックリマン原画大全」の会場限定特装版を購入しました。スーパーゼウスのキラシールを再現した特別仕様スリーブケースに入っているもので、これはなかなかの出来。内容も原画が図鑑のように収録されているので、パラパラとめくっているだけでも楽しい一冊です。
2014-08-29 12.13.17 2014-08-29 12.13.342014-08-29 12.13.57  2014-08-29 12.15.04 2014-08-29 12.15.30
滞在時間はわずか30分ほどでしたが、楽しい時間を過ごしました。満喫、満喫。

2014-08-28 14.56.01 2014-08-28 14.56.16 2014-08-28 14.56.25 2014-08-28 14.53.42 2014-08-28 14.53.14 2014-08-28 14.55.34 2014-08-28 14.54.49 2014-08-28 15.04.34

このエントリーをはてなブックマークに追加