ミニシアター展示

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画館はwebで予約してQRコードで発券するというのが東京ではだいぶ定着しましたね。見たい映画の上映時間のだいぶ前にいって並ぶなんてこともなくなりました。田舎の小さな映画館で、予約よりもだいぶ早い時間に並んだのに立ち見だったジュラシックパークはいまではいい思い出です。

お友達に絵本のような映画で、きっと好きな映画だと思うよ。とおすすめしてもらった「グランド・ブダペスト・ホテル」を見に行こうと、夕方新宿のシネマカリテを訪れたところ、すでに次の次の上映まで埋まっているとのこと。この映画館、新宿という都心にありながら映画の鑑賞券をWeb予約ができないのです。しかも97席しかないミニシアター。人気のこの作品はすぐに席が埋まってしまうようです。今の映画館は立ち見で映画を見ることもできないので、仕方なく、週明けの予約をとって見てきました。
0001_large 0002_large
映画は、ピンク色のかわいいホテルから始まる少し大人向けの童話のような、コメディとのような。主役はハリーポッターでヴォルデモートを演じたレイフ・ファインズ。児童文学を1ページ1ページわくわくどきどきしながらめくるような気持ちで楽しめました。原作があるわけではないみたいですが、是非本でも読んでみたい作品です。
0003_large 0004_large
で、この写真の中(※上から2枚目)に、話題のグソクムシがいるのわかるでしょうか…。ちょっとわかりにくいのですが、映画館の担当者の趣味で展示されているようです。映画とグソクムシは全く関係ないのですが、中々面白いコラボです。
0005_large 0006_large
WEB予約できないからシネマカリテ好きじゃない!っていいそうになりましたが、展示の気合と趣味の微妙なコラボが楽しめたのでとても満足できました。

このエントリーをはてなブックマークに追加