日本のパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本帰国中にパンもそこそこ食べました。むしろフランスにいる時よりも食べたかもしれないです。

西荻窪にリスドォル・ミツという名物パン屋があって、以前よく食べていたのですがそば屋の帰りに寄って買ってきました。
CIMG3306 CIMG3307 CIMG3308
Narinariのほかの人たちから「ぜひ食べるように」いわれたのがフランスの有名パン屋であるゴントラン・シェリエの抹茶スコーン。
抹茶好きとしても非常に満足のお味でフランスでも売ってないかなぁ、売ってたら通うのになぁとつくづく思ったり。
CIMG3311 CIMG3312 CIMG3315
実家の岡山にある肉まんで有名な山珍。これはあまり外食をしない自分にとっても例外的なソウルフード。うずら玉子が入っているのがポイントで懐かしさと美味しさでちょっと涙出ちゃいました。お茶もいただけてあたたかい応対にもホロリ。
CIMG3352 CIMG3353 CIMG3354 CIMG3355 CIMG3356 CIMG3358
POINT ET LIGNE、ポワンエリーニュというパン屋さんのアンビザーとショコラも食べてみることに。これもなかなか新しい味で、あんパン一つとってもバリエーションにまだまだ先があるのだなぁと感心させられました。日本のパン屋さんも本当に頑張ってると思います。

CIMG3567 CIMG3568 CIMG3569

このエントリーをはてなブックマークに追加