シュークリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日シュークリームについての特集がフィガロスコープに載っていたので、行ったことのないお店に行ってみることにしました。

最初に行ったのはオデットというお店で、お店からノートルダム教会が見える雰囲気のいい場所にありました。お店の名前の下には「パリで一番のシュークリーム」という文字が。

CIMG2985  CIMG2989
お店に陳列されているシュークリームたちもカラフルでかわいらしい。緑茶にシトロン、キャラメルを頼んでみることに。キャラメルには星があしらわれていて、これもかわいい。お味の方はフランスの伝統的な、どっしりとした甘さでフランス人には好かれそう。個人的にはもうちょっと軽くても、とは思いました。
CIMG2990 CIMG2991 CIMG2993 CIMG2994 CIMG2995 CIMG2996 CIMG2998 CIMG3000
もう一つのお店はポペリーニというお店で、北マレの方にあるわけですがこのお店のものはとてもおいしかった。

CIMG3079 CIMG3080 CIMG3081 CIMG3082

キャラメルやシトロン、ピスターシュといった定番のものもしっかりした味でありながら軽みもあり、満足の一品でしたが、今日のスペシャルという、バニラビーンズ入りの生クリームの入った、パイナップル入りのシュークリームがものすごくおいしい。それでいて値段も他のものと変わりなくお得感のあるすばらしいシュークリームでした。

CIMG3084 CIMG3087 CIMG3088 CIMG3089 CIMG3093

まだまだ行ったことのないお店もあるようなので、時間を見つけてまた出かけてこようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加