野菜×チョコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

10種類の果物や野菜をホワイトチョコレートでコーティングした、ちょっと変わったお菓子「ベジフルチョコレート プラス」をいただきました! 何か変わっているって、野菜のセレクトです。オクラ、蓮根、ゴーヤ、いんげん。。。 その姿のままごろっと入っているので、開封した瞬間は驚きました。

DSC_0804

まずは、一番存在感のあるオクラをぱくり。最初はさくさくとした食感ですが、だんだんオクラ特有のねばねば感がでてきます。少し塩っ気もあって、ホワイトチョコの甘みもあって。言葉で書くと非常に不思議なことになっていますが、違和感ないどころか美味しい!

DSC_0773

次に蓮根(ちょっと堅かった!)、ゴーヤ(ほろ苦で好き)と、どれも素材の味がしっかりとして、食べ進めるのが楽しいおやつでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加