あわびハム

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、あまり変わったモノを食べていませんでしたが、最近結構ヒットだったのが「まぐろハム」と「あわびハム」です。いずれもいただいたものですが、特に「あわびハム」ってなんぞやといった感じで、食べるまでワクワクしてしまいました(笑)。

2014-02-14 16.33.43

結論から言うと、普通のお肉のハムと同じ製法で作ったもの、イコール“ハム”ということのようで、決してお肉のハムのような食感、味というわけではありません。食べてみた感じは、どちらも旨味がギュッと凝縮された燻製のようで、ひと噛みごとに口の中に“おいしい”が広がっていきます。

2014-02-14 16.34.12いただいたもののサイズはちょっと小さめで、本気食いしたらサラッとなくなってしまいそうな量。小さめにカットして、ちびりちびりとお酒のつまみにでもするのが正解なのかもしれません。でも、ガッツリ食べてみたいなぁ。大きなサイズで「あわびハム」を食べてみたい…値段もとんでもないものになりそうですが(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加