進撃の巨人

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、アニメが放映され爆発的な人気となった『進撃の巨人』。圧倒的な力の巨人とそれに対抗する人間との戦いを描いている作品ですが、単行本の出荷も3000万冊を超えたそうです。残酷なシーンが多いので好き嫌いがハッキリする漫画ですが、僕は先を読めない展開が好きです。その進撃の巨人のプロジェクションマッピングイベントが4/10から3日間開催されるということでラゾーナ川崎に観に行ってみました。

DSC_2313DSC_2318
開始30分ほど前にラゾーナ川崎に到着したのですが、すでにファンで溢れかえっていました。
DSC_2326
イベントでは声優の石川由依さん(ミカサ役)と小林ゆうさん(サーシャ役)による10分ほどのトークも。

DSC_2314

そしてメインイベントであるプロジェクションマッピングでは、60m級の実物大巨人が登場。最初にビルに映像が投影されたときは観客から歓声があがりました。
DSC_2361 DSC_2365
こんな巨人に襲われたら絶望しかないでしょうね(笑)。実写版などの公開も控えていますが、またまだ進撃は続きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加