地元めしフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本全国の地元めしやB級グルメなどが一堂に集まる食のイベント『地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷』に行ってきました。日比谷公園で3月20日から23日までの4日間開催されているイベントです。
DSC_2129 DSC_2126
あまちゃんでお馴染みの久慈まめぶ汁。クルミと黒砂糖が絶妙ですね。

DSC_2062
これまたロックフェスファンにはお馴染みの五浦ハム焼きです。
DSC_2094 DSC_2098
全国各地から色々とな美味しいものが集まっていましたが、博多の黒カレー、日本コナモン協会の焼きうどん、じゃがバター、信州 小川村のおやきなどを頂きました。
DSC_2089 DSC_2124 DSC_2111 DSC_2079
ご当地ドリンクNo.1決定戦「ご当地ドリンクをノモーゼイ」というコーナーも。100円を払ってご当地ドリンク7品を試飲し最後に投票するというものです。ヨーグルッペって宮崎発祥なんですね。隣の鹿児島出身だからなのか子供の頃から普通に飲んでいたので一般的なものだと思っていました。
DSC_2066 DSC_2068
天気の良い日のグルメフェスは最高ですね。

DSC_2070 DSC_2071 DSC_2085 DSC_2104 DSC_2102

このエントリーをはてなブックマークに追加