いせや

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本に行く用事が出来たので、ものすごく久しぶりに帰ってきました。着いてから何をしようかな…と機中でずっと考えていて、あぁそうだ、いせや公園店がお店を改装して、井の頭公園が水を抜いているっていってたんだ、という話を思い出して吉祥寺に行ってみることにしました。
CIMG2269
久しぶりの吉祥寺はロンロンがアトレになっていたものの、やっぱり吉祥寺のままで。井の頭公園へ向かう道も相変わらず一癖あるおしゃれな道。
そうしていせや公園店へ着きました。
CIMG2261
おしゃれに。
CIMG2262
いやぁ、自分は昔のあの風情がたまらなく好きだったので、ちょっぴり切なかったりもしますが、それでもこのおしゃれな感じは悪くはないですね。またこれからも街の歴史となっていってほしいです。自分はいせやのつくねは世界一のつくねだと思っているので、つくねをタレで2串注文。あいかわらず無愛想な焼きの人の対応に懐かしさをまた感じたり。待っている間にもたくさんの人がやってきて、いせやの改装を初めて知ったお客さんも結構いたようでした。
CIMG2266 CIMG2268
焼き上がりを持って井の頭公園に。ニュースでは大量の自転車不法投棄が言われていましたが自分が見た時はもうほとんど撤去されていたようです。でも橋の欄干の下あたりにはまだあったり。
CIMG2273 CIMG2270 CIMG2271 CIMG2272
冬にしては暖かく(まさかこの後あんな大雪が降るとは)、のんびりした雰囲気のままで、やっぱり市民の憩いの場なんだなぁと改めて思ったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加