朝ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕はイギリスに行ったことがないので、かの国の料理のイメージがほとんど湧かないんです。それこそ有名なフィッシュ&チップスぐらいしか。ただ、最近、近所のイギリス料理レストランでイングリッシュ・ブレックファストなるものを注文したところ、これがうまい! 目玉焼きとソーセージ、ベーコン、ベイクドトマト、豆の煮込み、パン、そして紅茶というとてもシンプルなものですがボリュームは満点。チャイニーズ・ブレックファストの肉まんや麵などに飽き飽きしていた僕にとっては、それはそれは“衝撃的な出会い”となりました。
DSC_0074
しかし、いかんせんこれが高い。外国料理は何でも高い中国で食べているせいもあるのかもしれませんが、余裕の1,000円超え。「安ければ毎日でもOK!」と思うほど気に入っているものの、何だかんだ言ってお隣の朝マックになっちゃうんですね。スマイルプリーズ。はぁ〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加