池袋にもクリオネ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナリナリドットコム代表の池田が先日、伊勢丹新宿店の生鮮食品コーナーで見たクリオネを紹介していましたが、なんと池袋西武の地下にある生鮮食品コーナーにもいました! といっても見に行ったわけではなく、いつも行っているお店で偶然遭遇しまして。

R0011945

「クリオネ非売品」と書かれた札の横に、瓶がごろん。氷の上に、無造作に置かれています。扱いが雑! そしてお客さん全然気づいてない!! 店員さんも見向きもしない!!! 水族館では丁重に扱われ、見る人もたくさんいる人気者だというのに。。

瓶の中には、とっても小さな3匹のクリオネがふよふよふよふよ。ふよふよふよふよ。あまりにも可愛かったので、ずいぶんと長居してしまいました。

R0011951 それにしても、生鮮食品コーナーにクリオネがいるって不思議ですよね。水族館でしか見なかったものだし、食べるわけでもあるまいし……謎は深まります。伊勢丹新宿店、西武池袋店以外でも見かけた方がおりましたら、是非教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加