北陸新幹線

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新幹線のホームをブラッとしていたら、なにやら見慣れぬ新幹線に人だかりが。なにかと思って近付いてみると、そう、それは2015年春に開業予定の北陸新幹線E7系なのでした。

2013-12-13 18.07.41-2 2013-12-13 18.08.12初めて生で見たE7系は、“鼻”が思ったよりも長くはなく、すっきりとした流線型という印象。カラーリングは独特ながら、“和”を意識した配色で、とても素敵なデザインでした。

2013-12-13 18.07.59 2013-12-13 18.08.07営業運転開始はまだまだ先の話ですが、実車の試運転はこんなに早くからやるんですね。今後は通常の試験走行のほかに、来年2月には一般向けの試乗会も行われるそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加