パラッパラッパー

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば5月だったか、6月だったか、使っていない携帯ゲーム機「PSP」のバッテリーが膨らんでいることに気が付き、新しいバッテリーを購入。ついでにPSPに充電できるUSBケーブルも購入して、なんとまあ久しぶりにPSPを起動してみました。

その昔、プレステの「パラッパラッパー」に夢中になった世代ということもあり、いまでも「パラッパラッパー」が好きで。PSP版でもやっていた「パラッパラッパー」を棚の奥から引っ張り出して、何年ぶりかにやってみましたよ(笑)。

とにかくたっぷりなボリューム感も求められる最近のゲーム機とは違って、これくらいの、ライトなボリューム感が逆に心地良かったりもして。懐かしさも相まって、楽しかった。いつでも充電すれば遊べる環境が整ったので、時間あるときにまたやってみます。

それにしてもPSPは改めていいサイズのゲーム機だなぁ。軽いし、画面の大きさも問題ないし。中古のソフト買ってもっと活用しようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加