真鯛のだし塩

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「所さんお届けモノです!」を見ていたら、所ジョージさんや新井恵理那さんが絶賛していて、気になった「真鯛のだし塩」が気になってしまい、取り寄せてみました。

「真鯛のだし塩」は、鯛を丸ごと一匹粉末にして、お塩と混ぜてだし塩に仕上げているそう。番組ではカップに小さじ2杯くらい入れて、お湯を注ぐだけで美味しいお吸い物ができる、といった感じのことを言っていて(うろ覚え)、美味しそうだな~と思っていた次第。

届いた「真鯛のだし塩」、さっそくお湯を注ぐだけのシンプルな調理をやってみましたが、ほんとにうまーーーい(笑)。これ、かなり良いだしで、とっても美味しい。

もちろん、基本はお塩なので、料理にちょっと使えば味が豊かになるし、天ぷらや唐揚げにちょっと付ける、もっとジャンクに、マックのフライドポテトもちょいちょいと付けて食べると美味しいです。これは良いモノ買った、というわけでわが家のマストバイになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加