2020年

このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。2020年になりましたね!

毎年、年越しのときには「2000年問題のときは、何が起きるのか、起きないでくれ……と、すっごいドキドキしながら日付が変わるのを時報聞きながら見守っていた」という想い出が蘇ってきます(笑)。結局何も起きませんでしたが、あれほど落ち着かない年越しだったのは、後にも先にもあのときくらいです。

それに比べると、今年はなんと平和な年越しか。平和、といっても淡々と記事を更新し続けていたので、ぼけーっとテレビを観ていたり、寝ていたわけではないのですが、仕事が普通にこなせる幸せとでもいいましょうか、世間からはワーカホリックだなんだと言われるかもしれませんが、純粋に仕事があって、それが普通にできて、ということは有り難いなとは思います。

ナリナリドットコムは2019年10月4日に20周年を迎えました。ずっと、ずーっと前からこの日を楽しみに、20周年には何かやろう、何やろうかな~と思っていたのですが、いろいろとナリナリドットコムとは関係ないところでトラブルというか、アクシデントがあり、結局時間が取れずに何もしない、という形になってしまいました。誰からも期待されていなかったかもしれない……でも、個人的にはかなり無念だったんです。ほんとに20周年に到達することだけを目標に、毎日仕事をしていたといっても過言ではないので。

2020年になりましたね。まだ20周年イヤーではあります。なので、どこかタイミングが良ければ、突発的に20周年記念の何かをやるかもしれません(笑)。まあのらりくらりと20年、今後さらに20年続けるためにも、ひとつちゃんと区切りで何かやりたいんですけどね。

ま、今年もナリナリドットコムをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加