柳麺かいと

このエントリーをはてなブックマークに追加

狛江駅南口から徒歩5分の場所にあるラーメン店「柳麺かいと」。友人から「美味しいよ、一度行ってみて」と勧められたので、先日訪問してみました。


「かいと」のラーメンメニューは至ってシンプルで「らーめん」(700円)と「ちゃーしゅーめん」(900円)しかありません。どちらもスープは同じで、要はチャーシューが多いか少ないかという違いだけ。あとはお好みで味玉、メンマ、海苔などを追加でトッピングできます。メニューが多いラーメン店はどちらかと言うと苦手なので、個人的には良かったです。


ここのスープは生姜醤油系で、レンゲでひとくちスープをすすれば、生姜の香りが口の中でふわっと広がります。ただ、生姜のテイストはそれほど強くなく、ちょっとしたアクセントといった感じ。スープ自体は醤油を結構効かせており、麺にもしっかり味が付いていました。

自分が食べている間にもひっきりなしにお客さんが来ていたので、地元では人気のお店であるようです。次回はラーメンだけでなく、新メニューの「月見鶏そぼろ丼」も注文してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加