シェイクシャック

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月に日本へ上陸し、“行列のできるハンバーガー店”として多くのメディアにも取り上げられたシェイクシャック。公式ホームページによると、2019年5月14日現在、東京中心に13店舗あるそうで、ジワジワと拡大を続けているようですね。

オープン当初から気にはなっていたものの、すでに隠居の身のような自分の行動範囲にお店がないため、なかなか食べる機会に恵まれませんでしたが、先日、東京ドームへ行く用事があったときに、初めて食べてみました。日本上陸から4年も経ってしまいましたよ(笑)。

注文したのはチーズバーガーにベーコンが入った「SmokeShack」や、ちょっとソーセージが美味しそうで気になったホットドッグあたり、それとチーズソースが載ったポテト「Cheese Fries」など。

いや、なるほど。これは確かに美味しいですね。パティの肉の味が、かなり美味しい。いわゆる高級バーガー店の括りに入るお店では、やはりパティの味が格別に美味しい、というところは結構ありますが、チェーン店でこのクオリティなのはすごいな、と素直に感じました。

お値段はそれなりにしますが、美味しいハンバーガーが食べたいときには良いですね! 今年は東京ドームで野球観戦する予定もあるので、そのときまた食べようかなと思ってます。いまはもう並ばずに買えるようなので……と、東京ドームのシェイクシャックの隣にあるタコベルも美味しいですよねぇ。野球観戦のお供はどっちが良いかなぁ(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加